松之山〜夏の思い出 Part2 始まり〜

どうしても書ききれなかった
夏の思い出。

image

それが自分の2014年の中で

大っきな出来事だったから。

image

何がって、

今の繋がりのきっかけを頂いた
始まりだったんです。

image

SNS通じて出逢ったこの本で

色んなこと知ってから

image

日帰りの旅から

初めて泊まる旅へ。

image

そこで スタッフの方に出会い

松之山について

沢山教えていただいた。

image

あさんぽ。

いろんなコース

ブログにも綴ったけど

これも 教わって歩いてみた

image

歩いて知る

松之山

image

そこで

一人で数キロ山の中を歩く

image

経験をした。

それが
一人なんだけど

一人じゃない

image

迷ったり、不安になったら

SNS通じて、無線のように

助けてもらった。

こんなことってありますか?

image

地元の方に助けてもらいながら

松之山の深い部分を歩く、見る。

image

そして

素晴らしい景色に出逢う。

何もしなければ

あの下の道路を車でぴゅーって

通過してただけ。

image

この涼しい風も

image

鳥の鳴き声も

image

綺麗な景色も ずっと知らないで

いたんだろうなあ。

image

でも

終点までは茂み深くて

いけなくて不安になったり

image

綺麗、楽しいだけじゃないって

ことも知った

2014年

一生忘れない夏になりました。

三省ハウスによく泊まるお姉さん

そう、呼ばれたりもしました(笑)。

それって嬉しかったりする(笑)。

私は 松之山の素晴らしさを

伝えずにはいられない

2015年も

どうぞよろしくお願い致します。