松之山カラー ~新鮮な揺れ~

その日は晴天

『まだ見ぬ景色』

を見に 連れていってもらいました。

観光では行けない場所

そう

地元の農道をひたすら走る

軽トラでないと

走れない

image

ガコっ ぼこっ

斜めになったり

飛び上がったり

image

もうどこ走ってるかわかんない

もうどこにいるか わかんない

image

着いた場所
棚田ど真ん中。

image

きれいだねー

image

生き物も

image

稲も

image

植物も

みんなイキイキ

image

知らない

松之山にまた出逢った

松之山カラー

~新鮮な揺れ~(笑)

松之山のお米は 魚沼のお米の中でも

とっても美味しいお米なんですよ🎵

稲が育ってる環境を見ると

やっぱり

わかりますね。

一度食して見てほしい

お米です🍚

松之山カラー ~今年も掲げました~

想いを掲げる時って

お正月?

初詣?

が多いでしょうか。

私は

その掲げる想いを持ってから

3年目に入りました。

そして 絵馬を掲げるのも  3回目。

image

春も夏も秋も冬も

毎回訪れたら必ずご挨拶に伺う

image

松之山温泉の薬師堂

ここで 絵馬を

雪融け後掲げます。

image

(冬はあがれないんです

凄い雪で…)

image

もう、掲げるのは

自分の確認なんだな。

でも着実に 進んでたり(笑)

image

(画像お借りしました)

超有名な

伝統行事

婿投げ 炭塗りの時に

image

(画像お借りしました)

きちんと絵馬もとんど焼きで
浄化してもらえるんですよ。

自分も行事に参加した気分🎵

温泉街で
浴衣着て お参りして掲げるってのも
風流ですよね。

体が3℃ 心が10℃

温まる

日本 三大薬湯 松之山温泉

image

ほっこりする

プチ行事に 『絵馬』をプラス

いかがですか?

絵馬は温泉街のおみやげの店

十一屋商店で毎年私は頂いています。

松之山カラー~ランチ どこに行こう~

ずっと

行って見たかったんです

image

松之山の食材を用いて

もてなされる

ビストロ(オシャレ~ヽ(´▽`)/🍀)

びすとろじゅうぜん

fbページはこちら

限定ランチを頂きました

image

パスタ、ドリア、

ちょうどいい サイズ

image

そして  デザート

覚えられなかったけど

涼しげでサッパリ

image

続きを読む 松之山カラー~ランチ どこに行こう~