【実りの季節】

あちらでも

こちらでも

稲を刈ってます。

農作業って 画になる

ゴッホも描いてたね

カラスも画になる

冬になると白鳥になって

二度見のびっくりの景色になるんだけど

松之山でも…

稲刈りが。

初めて眺めた留守原の棚田。

なににそそられるのか

小屋なのか、棚田の婉曲なのか。

畔をきれいに刈ってくれてるから。

ジオラマみたいでずっと眺めてたい。

虫の声も 秋めいてきた

秋がやってくるね。

【旅人に嬉しいほっこりサービス】

旅先でどうしたいですか?

やっぱ

目的の土地で

景色眺めたり、

(柳屋さんのチャーシュー麺)

美味しいもの食べたり、

(ナステビュウ湯の山)
温泉入ったり、

お天気楽しんだり。

お茶を楽しんだり。

今回は松之山温泉の 『JAZZストリート』

楽しんだのですが

 衝撃的だったのは

おみやげ屋の店十一屋商店
ご夫婦らしさが溢れる

気さくなこれ。

100円コーヒー

100円 アールグレイ

コンビニや街では溢れてるけど

観光地に行くとそうはいかない

リッチな豆でいいお値段のコーヒーを頂く

一種のステータスがありませんか?

けど 手軽にも楽しみたい❗よね

特にストリートライブとか

屋外ライブとか

何杯でも楽しみたいから

利用率高くなるよね⁉

お店の軒先で気軽に味わう

知らないヒトと会話も知らずに弾む

訪れたヒトにどれだけの旅の楽しみを

提供してるのかな?

とっても嬉しかったんです。

お湯も追い付かないはずです。

来年はなにかな?

お手軽スイーツ?って

しんこ餅があるもんね❗

旅人に優しい 

秋がすぐソコの松之山温泉

次々訪れる催しが楽しみです。